山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

よくみる筋トレグッズが効果あるのか試してみる【腹筋ローラー】

スポンサーリンク

アイス美味しい。ジュース上手い。

夏だから塩分もとらなきゃね。フライドチキンもぐもぐ。

スイカに塩も振ろうね。もぐもぐ。

 

 

あれ…お腹がぽよぽよだ!!!!!!!

 

 

腹がぽよった。

夏は夏バテ起こすから太らない方なんだけど、

最近食欲がやばくて食べまくってる。(すっぱム~チョが最近の流行)

 

おかげでお腹がぽよぽよ。

前からぽよってたんだけど、最近酷い。

 

夏だから熱中症怖いと思って、水分という名のジュースと、

塩分というなの肉やスナック菓子を食べている。

 

完全にデブの言い訳だ。笑

 

タイヤと出会った

お腹のぽよぽよが気になり出したそんなある日、

このタイヤのような筋トレグッズが家にあって目についた。

 f:id:yamaneco555:20170803180548j:plain

 

私の家にはいくつか部屋の隅に置かれた筋トレグッズがあって、

このタイヤもその中の一つだった。

 

正式名称は「腹筋ローラー」というらしい。

体幹を鍛えることができるそうだ。

 

よくテレビの通販とかで紹介されてたり、ネットでもみたりするけど、

これってそんなに効くのか~?

タイヤ転がせばいいだけだろ。と思って使ってみた結果…。

 

めちゃくちゃキツイ!!!!!!!

 

 

やり方は説明しなくても分かると思うけど、

床に膝をつけて、このタイヤのハンドル握って腕を前に伸ばして戻してをするだけ。

それだけなんだけど、

初めて使った時、リアルに3回しかできなかった。笑

 

タイヤを転がすときに、腕がぷるぷる、お腹がぷるぷるとした。

腰落としちゃうと腰を痛めちゃうらしいので、

態勢を崩さないように腕を伸ばさないといけない。

それが非常に辛かった。

 

自分の筋力のなさにショックを受けたと同時に、

これ続ければお腹スリムになるだろうなって思った。

なので、昨日から1週間、毎日10回ずつやることに決めた。

 

ちなみにこのタイヤの持ち主は私の姉なのだが、

姉の彼氏にすすめられて購入したとのこと。

彼氏は毎日50回転がしてて、腹筋バキバキだそうな。

 

継続すればこのぽよったお腹も腹筋割れるかもしれない…。笑

 

とりあえず1週間筋トレチャレンジ!

とりあえず1週間なら無理なく続けられる期間だと思うので、1週間やってみよう。(食生活は変えずに、筋トレだけやってくようにする。)

 

この、背中とお腹のっぽよった贅肉。

f:id:yamaneco555:20170803180627j:plain

少しはマシになるといいんだけど。

 

これ、腕にも筋力つきそうだし、

最近ちょっと重たい荷物をもつとすぐ腕が悲鳴あげてたから、

この腹筋ローラーで腕も鍛えられたらいいなぁ。

 

それにしても、最近ほんと体力落ちたなぁ…。

ちょっと外歩くだけで疲れる。

おかげさまでまだ20代なのに、家族におばあちゃんと呼ばれている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↓↓試した結果↓↓

www.yamaneco-eccentric.com


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com