山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

夏だしズボラな人ほど脱毛しよう。脱毛。

スポンサーリンク

ズボラな人ほど脱毛をススメたい。

という私もズボラである。

 

眉毛を整えるのでさえ面倒だと思うタイプ。

 

そんな私は、無駄毛は脱毛している。(ちなみに眉毛はしてない)

一生縁がないと思っていたエステサロンに通って脱毛している。

こういったことに無頓着だと思っていた自分が、

何故エステサロンで脱毛しようと思ったのか…。

 

初めは妹からの紹介だった

少女漫画の好きな人との出会いみたいな出だしだが、

脱毛するきっかけとなったのは妹だった。

 

私には妹がいて、私より美意識が高い。

そんな妹が、紹介特典が欲しいからと言われたので、妹の紹介で某エステサロンにいくことに。

キャンペーンで脇の脱毛が安かったから、「脇毛が脱毛できたら楽だな」と軽い気持ちだった。

 

そこでエステサロンのスタッフの営業トークにハマり?笑

脇・Vライン・足全体を契約し、脱毛することになった。

計6万円くらいした。当時学生だっため、6万は結構大きい額だった。

 

ほんとに毛が少なくなる

脱毛しているから当然なんだけど、

 

脱毛を重ねるたびに毛が少なくなる。

 

脇毛なんかボーボーで、毛の質も他の毛より硬めだったのに、今では数本生えてくるだけで、毛の質も細くなってきた気がする。

 

他の部位も毛が細くなって、近づかないと生えてるのか分からないくらい。

過去の写真があったら、今の自分の写真と並べて見比べたいと思うくらい、毛がなくなっていった。

 

毛を剃るのは肌も傷つけるし面倒

また、脱毛する前は毛を剃るという過程を2~3日していたのが、

4日に1回とか、1週間に1回とかになって、

最終的には肌を見せない日は極力剃らないようにと、

肌を大切にするようになった

 

そんな生活をしているうちに、

脱毛をするようになって、

毛を剃るのは面倒ということを改めて思うようになった。

 

そして、毛を剃るのって肌に大きなダメージを与えるそうで、

剃るとしたらシェイバーが肌に優しくていいとのこと。

 

《8/15までポイント5倍!》【メール便発送可能】パナソニック製 フェリエ フェイス用ES-WF40 ES-WF40-P,G,W [女性用 ウブ毛用 顔用 レディース シェーバー マユ整え 安全 panasonic]※取寄せ品

 

このペンタイプ?みたいなのだと、

2000~3000円で買えるから、

今カミソリで剃っている人はシェイバーに変えることをウルトラおススメする。

 

逆に男性がもっている、髭剃りみたいなシェイバーは毛が剃りにくくておススメできない。

高い奴だったら剃れるのかもしれないけど、

私はうまく剃れなかったからペンタイプが断然おススメである。

 

ズボラこそ脱毛しよう。脱毛。

ズボラで面倒くさがりな私こそ、脱毛って合っているんだと、

エステサロン通いながら思った。

 

だってお金さえ払えば、エステサロンの人が脱毛の処理してくれて、面倒なのは通うことくらい。

 

2~3日の毛を剃るという行為より、

数か月に1回の脱毛という行為の方が遥かに楽!!!!

 

そして、色んな人に脱毛部分見せたくなるくらい、脱毛の成果を感じることできるし、

自分にも自信がついた気がする。笑

 

まだ脱毛していない女子諸君には、脱毛を激しくおススメしたい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com