山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

6年間脇の臭いに悩んでいた私がススメる、市販の制汗剤で脇の臭いを抑える方法

スポンサーリンク

中学生の時、自分自信の脇の臭いに悩んだ。

ワキガというわけではなかったが、他の人より汗っかきで、家族に「ネギの臭いがする」とよくツッコまれた。

当時はスプレーの制汗剤が主流で、汗をかくたびにこまめにシューッとしていた。

 

しかし、時間がたつと汗をかいてしまうため、臭いが気になって気になって仕方なかった。

 

中学生~高校生の6年間、私は脇の臭いで悩まされた。

 

デオナチュレとの出会い

大学1年生の夏だったと思う。アルバイトもしてたから、お金も自由に使える分が増えて買ったんだと思う。

当時の記憶はそんなにないが、薬局でデオナチュレと出会ってから、私の脇人生は大きく変わったのある。

 

↓使用していたデオナチュレ

デオナチュレ ソフトストーンW カラーコントロール 20g

 

買ってすぐに使ってみたが、使うようになってからすぐに効果は出た。

家族に「ネギの臭いがする」と言われなくなった。

 

デオナチュレだけでも充分な効果だったんだけど、それにプラスして、ある制汗剤を使用することで、さらに脇の臭いを気にしなくてすむようになった。

 

シーブリズとデオナチュレを合わせて使用

当時、デオナチュレを使用する前、私はシーブリーズを使っていた。
シーブリーズも他の制汗剤より、効き目がある方だったから気に入っていた。

 

私はせっけんの香りが好きだった。

シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り 160ml (医薬部外品)

 

そして、デオナチュレを使用していた時、デオナチュレ使用前に使っていたシーブリーズが余っていた。

それがもったいないと感じたのか、どうしたのかよく覚えていないが、

デオナチュレをぬった後に、シーブリーズをぬるようにした。

 

最初はデオナチュレの効果が落ちてしまうかなぁなんて思ったけど、むしろ逆で、効果が持続していると感じた。(個人差は有ると思うけど、私はそう感じた)

 

家族からも「最近ぜんぜんネギの臭いがしない」何故か寂しい感じで言われた。笑

 

脇の臭いに悩んでいる人へ

デオナチュレ+シーブリーズの使用は、香りもよくなるし、個人的に効果も持続すると思うので、かなりおススメだ。

割と他の人もやってそうな方法だけど、約6年間悩んでいた脇の臭いが、この2つを組み合わせることによって、全く悩まなくなった。(大げさだけど、ほんとに悩まなくなった)

 

特にデオナチュレの効果は大きいと思う。作ってくださったメーカーさん、ありがとう。

 

脇の臭いに悩んでいて、上記の方法を試してなかったら一度試してみて欲しい。

私はこの方法で、脇の臭いに悩まなくなったので。

※私はワキガではないので、この方法でどれくらいの臭いまで効くかは分からない。ただ、ネギの臭いがした私はもうネギ臭はしなくなった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com