山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

部屋の闇の部分を掃除した

スポンサーリンク

f:id:yamaneco555:20170809194707j:plain

どうも、山猫です。

 

今日は一日中掃除をした。

 

よって、非常に疲れた。

そして汚いものばかりみて気分悪い。笑

 

部屋の闇の部分掃除した

そんな広い範囲は掃除してないんだけど、ずっと手をつけてなかった部屋の闇の部分を掃除した。笑

家具の隙間にめちゃくちゃホコリ溜まってて、思い出すだけでも気分が悪い。笑

 

それをせっせと掃除し、いくらかマシになった。

しかし、ホコリでやられた壁がほんとに汚すぎて、どうにかならないものか…。

カビっぽいものもあるし、市販のスプレーとかで拭いてみたんだけど全く落ちず。

 

重曹がいいみたいだけど、ほんとにきくのだろうか。

 

掃除毎日したら確実に痩せられると思った

今日掃除して思ったこと。

 

毎日これくらい掃除したら絶対痩せる。

 

最後らへんなんて息切れしてた。笑

それくらい重労働。

お掃除の仕事している人はすごいなって思う。

それだけの重労働を毎日しているのだから。

感謝感謝だ。

 

1日掃除しただけだけど、ちょっと痩せた気がする。

そして、私は疲れると食欲がうせるため、今日はバカ食いをしなかった。

おかげでお腹が少し鳴っている。

でも最近油っぽいもの食べてたから、ちょうどいいのかもしれない。

 

1日だけじゃ満足いく掃除ができない

丸一日掃除をしたわけだけど、満足いく掃除はできなかった。

掃除をしていると思い出の品がでてくるため、それに目を止めてしまう。笑

そうしているうちに時間がすぎ、朝からはじめて終わったのが21時すぎ。

実質の掃除時間はもっと短いと思う。笑

 

まだ掃除が終わりきっていないため、あと何日間かは掃除と戦う日々が続くだろう。

模様替えも兼ねているため、掃除完了後が楽しみだ。

 

掃除が得意になりたい

私は掃除が下手だ。

 

今日もそのおかげで掃除の段どりが悪く、時間がかかってしまった。

誰か掃除の得意な人に、掃除を指導してもらいたい。

そしたらいくらかマシになると思う。

 

だけど、掃除が得意な人は私の掃除している姿をみるとイライラするんだろうな。笑

 

今まで学校の掃除とかをサボってきたわけでもないんだけど、何故だか上手くならない。

きっと物の捨て方が下手なのもあるのだろう。

何回か断捨離してるけど、まだまだ物が沢山ある。

もっと心を鬼にして捨てていきたい。(それでも思い出の品は捨てにくいものである)

 

今日は疲れたのでもうすぐ寝ます

今日はほんとに疲れた。なので今日はさっさと風呂に入って早めに寝ます。

明日は壁の汚れをとるために色々頑張ろう。そうしよう。笑

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com