山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

1週間腹筋ローラー試したけど、リアルな効果だった

スポンサーリンク

f:id:yamaneco555:20170810202022j:image

腹筋ローラーを1週間試す宣言をして、1週間が経った。

www.yamaneco-eccentric.com

 

内容としては、腹筋ローラーを毎日10回。

これを1週間試して効果はどんなものかという検証である。 

先週の8/2~8/9まで毎日10回を実行した結果は、とてもリアルなものだった。

 

リアルな効果

ドンッ!!!!!

f:id:yamaneco555:20170810202034j:image

これが腹筋ローラーを1週間試した結果だ。

左が腹筋ローラー前。

右が腹筋ローラー1週間後。

 

写真の明かりの具合がちょっと違うけど、見た目の脂肪感が減って、少し筋肉質になっている気がする。(決してお腹を凹ましたりズルはしていない)

 

リアルな引き締まり具合だ。

 

当然だが、劇的にスタイルがよくなったわけでもなく、リアルな結果だ。

食生活変えずだから、別に体重は落ちたわけなく。(むしろちょっと増えた。笑)

見た目はそんなに変わらないけど、背中の肉が結構引き締まった?と、この写真を見て思ったのであった。

 

1週間続けてみて

毎日たったの10回だけど、

 

これが結構キツイんだな。

 

数字で表すと10回なんて少ないけど、実際やってみるとめっちゃくちゃ辛い。笑

最初の方は、唸りながら腹筋ローラーしていた。(かなり怪しい)

それを1週間続けるっていうのは、割と辛いものがあった。笑

やってくうちに少し慣れたけど、ほんと辛い。笑

 

でも、腹筋ローラーは場所をとらず、やろうと思えばパッとできるので、面倒な準備がいらない点は楽で良かった。

 

効果に関しては、普通に腹筋やるよりかは、身体全体鍛えられてる気がするし、何より体幹を鍛えていると感じることができるから、そこそこいいと思う。

もっと続ければそれこそ腹筋割れるかもしれない。

 

これからについて

辛いけど、これからも続けられるだけ腹筋ローラー続けたいと思う。

場所とらずに体幹を鍛えられて、うるさい音も出ないし、物としてはダイエットにかなりいい。

続ければかならず効果が出るんだあろうなって、身をもって感じることができる。

 

食わなきゃ痩せると、前にブログに書いたけど、

www.yamaneco-eccentric.com

 

スタイルは筋トレしないと良くならないって、改めて感じた。

やっぱり実質の体重じゃなくて、見た目がスラッと見えるかが一番大事。

腹筋ローラーして、ちょっと引き締まったお腹をみて強く思った。笑

 

 

普段運動しないし、これを気に手軽にできる腹筋ローラー続けて、美しい体型を手に入れられたらなぁ。

後は筋トレを続けるモチベーションをどうやって保っていくか…。

 

adidas(アディダス) アブホイール ADAC-11404【楽天24】[adidas(アディダス) 腹筋ローラー(エクササイズローラー)]【MEN_J02】

価格:2,916円
(2017/8/10 21:13時点)

 

adidas(アディダス) アブホイール ADAC-11404

新品価格
¥2,645から
(2017/8/10 21:15時点)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com