山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

シナモンロール。いつも幸せをありがとう。

スポンサーリンク

どうも、山猫です。

 

シナモンロールが時々食べたくなる。

 

ということで食べました。

ナッツ付。

f:id:yamaneco555:20170811215656j:image

 

相変わらずこのパンは甘くて美味しい。

 

シナモンロールを食べたいとき

シナモンロールが食べたいときは、糖分を摂取したい時だ。

シナモンロールのような高カロリーで糖分の多い恐ろしい美味しい食べ物は、ストレスが溜まっているときに食べたくなるものだ。

 

最近、自分の思うように物事が進まない。

自分で変えていかなきゃいけないのに、それができない。

こういう時は、自分にイライラしていまうし、ストレスが溜まる。

 

だから、甘いものが欲しくなった。

駅前のパン屋があるから、そこで買ってきた。

 

今回はナッツ付だから、余計に高カロリー。笑

 

ストレスを溜めこみすぎないように

昨日、腹筋ローラーの結果の記事を書いたりして、筋トレとかダイエット的なことしている。

www.yamaneco-eccentric.com

 

世の中の女子の一部としては、こういった高カロリーのものは太る原因になるから、ダイエット的な意味でもあまり食べない方がいい…。

 

だけども、

それよりもストレスを溜めこむ方が、今の自分には健康的によくない。

だから、毎日食べなきゃいいのさと、シナモンロールを食べた。

 

と、長々と言い訳をするのであった。

 

シナモンロールを食べるということ

シナモンロールを食べるということ。

 

それは、とても幸せなことである。

 

色々な美味しいパンがあるなか、シナモンロールを選んでしまうのは、高カロリーと分かるその見た目、砂糖がかけられたその見た目、食べたら甘いんだろうという見た目。そして食べたらほんとに甘くて、期待通りの味。

 

とても幸せになるからだ。

 

今度シナモンロールを食べる時は…

今度シナモンロールを食べる時は、もっと元気な時に食べたいかもしれない。

ストレス溜まっている時に食べるのも。それはそれで最高なんだけども、そうでないときに普通に味わいたい。

だけど、高カロリーだからそういう時ってなかなか手がでないんだけども…。

 

 とにかく…

 

いつも幸せをありがとう。シナモンロール。笑

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村