山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

お盆休み、やることないなら水族館へ行こうよ

スポンサーリンク

どうも、山猫です。

部屋の掃除がなかなか終わらず、そろそろ疲れきってきた。

 

そんな疲れ切った気持ちを、癒すために、水族館に行ってきた。

 

f:id:yamaneco555:20170812205608j:image

かわいいお魚さん達。

 

水族館はあまり好きじゃなかった

実は、水族館ってあんまり好きじゃなかった。

お魚みるだけとしか思えなくて、入館料も高いし、「水族館に行こうよ」と周りの人に言われても、乗り気になれないタイプだった。

 

そんな私が、突然、自らの意志で水族館に行きたいと思った。

 

理由は何故か分からないが、青色の空間の中、ふわふわ浮かぶクラゲでもみたいなと…。突然思ったのであった。

 

普段行かないものだから、久々の水族館となった。

 

久しぶりの水族館は思いのほか充実していた

水族館なんてそんなに時間潰れないだろうと思い、午後から入館することにした。

だいたい14時頃だったろうか。

 適当にお魚さん達をみつつ、イルカショーだけは観たいと思っていたので、その時間を気にしながら水族館を回った。

 

イルカショーは座って観たかったため、始まる30前に席を確保。

可愛いイルカショーは、かなり見応えのあるものだった。

そして、イルカショーってこんなに楽しいものなんだと思った。

 

その後、アザラシをみたり、

f:id:yamaneco555:20170812212303j:image

 

よくわからない魚をみたり、

 f:id:yamaneco555:20170812212343j:image

 

カクレクマノミをみたり、

 f:id:yamaneco555:20170812212358j:image

 

なんだかんだ水族館を楽しんでいた。 

 

そうやってお魚をみることを楽しんでいると、あっという間に時間がすぎて、閉館時間となってしまった。

 

もう少し早く行けば、色んなショーや、ゆっくりお魚を見ることができたのに!と、水族館好きじゃなかったはずの私が、悔しい気持ちになっていた。笑

 

久々に行った水族館は、思いのほか充実していた。

 

たくさんの生き物がいることを不思議に思う

魚をみながら、魚の説明や習性なんかをみると、こんな魚がいるんだとか、こんな風に生きてる生き物がいるのかと、なんだか不思議な気持ちになった。

 

魚だけでもたくさんの種類がいて、他の動物も含めたらほんとにたくさんの種類がいて、その中で人間として生まれてきて…

 

こんなにたくさんの生き物がいることを不思議だ。

 

と、大きな水槽を見ながら考えこんでしまった。笑

 

お盆休み暇で何かしたいなら、水族館行こう

お盆休み、予定がぎゅうぎゅう詰めの人もいれば、暇でやることない人もいるだろう。

暇でやることないけど、何かしたいなーって人は、水族館へ行ってみたはどうだろうか。

 

思ったより長時間いられるし、色々な発見ができて楽しい。

 

ちなみに私は、水族館を楽しむために、前日にファインディング・ニモを見た。笑

結構、水族館へのモチベーションあがったから、行く前に見ることをおすすめする。笑

 

今度はファインディング・ドリーを見てから水族館に行こうかな。笑

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com