山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

100円ショップのホウキで部屋を掃除してる

スポンサーリンク

どうも、山猫です。100円ショップって便利だなって思う今日この頃。

収納グッズとかも100円ショップで買い足していたりする。

 

最近というか結構前からなんだけど、部屋の床を掃除をするとき、100円ショップのミニホウキを使っている。

 

100円ショップのミニホウキの便利さ

掃除機は家にあるんだけど、重たいし取り出すのが面倒。

しかし、床がフローリングなため、ゴミがあると結構目立つし、ホコリもすぐにでてくる。

 

そんな時に活躍するのが100円ショップのミニホウキだ。

↓私が使っているミニホウキ

f:id:yamaneco555:20170821191153j:image

ゴミやホコリをみつけたら、ミニホウキでパパッと回収することができる。

 

掃除機は便利だから大掃除するときとかには使うけれど、持っている掃除機が音がうるさいものなので、夜に掃除したい時につかえない。

それに比べてミニホウキは、ゴミをみつけたときにパパッと集めて捨てることができるし、夜でも使える。

小さいので大きい範囲のゴミやホコリを集めるのは大変だが、そのコンパクトさは場所をとることもないし、軽いから持っていても疲れないし、中々優秀なものである。

 

ホウキ+雑巾が最強

ミニホウキが便利とはいえ、掃除機には勝らない。

しかし、ホウキで掃除した後、雑巾掛けをしてしまえば掃除機にも劣らない綺麗さになる。

 

いや、雑巾がけ面倒だろって思われるけど、何故か掃除したくなる時って夜なんだよなぁ。笑

 

夜は掃除をしてはいけない時間帯ではないんだけど、掃除機は流石に夜に使えないため、なんとなく昼やるものだと思っている。

なぜだかわからないが、昼やるっていうのに抗いたくなる。(意味不)

というよりも、掃除しようっと思ってボーッとしてたら夜になっていたの方が正しいのかもしれない。(でも、パッと思いつきで掃除するとき、夜ってことが多いんだよなぁ。笑)

 

だから私は、部屋の掃除したくなったときはミニホウキで掃除して、本格的に綺麗にしたいと思ったら雑巾がけするようにしている。

ホウキ+雑巾は私の中で最強なのである。

 

手軽にできる掃除じゃないと掃除できない

私は掃除が苦手で、掃除をしようと思って行動するのが面倒で面倒で仕方ない。

だから、掃除機をいちいち使う掃除の仕方じゃ、いつまでたっても掃除をしようという気にならない。笑

 

その点、100円ショップのミニホウキなら、部屋のすぐ手の届くところに置いてあるから、「ちょっと綺麗にするか」と思い立ってすぐ行動することができる。

きっと、この掃除の仕方でないと私の部屋の床は、ゴミやホコリが溜まっていき、どんどん汚くなっていくだろう。

 

と、今日掃除でミニホウキを使いながらそんなことを思った。

安いしコンパクトだし、私にとって100円ショップのホウキは、掃除道具としてかかせない道具なのだ。

f:id:yamaneco555:20170821191218j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com