山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

自己満ブログの、はじめて1ヶ月のリアルなアクセス数

スポンサーリンク

ブログをはじめて1ヶ月が経った。

 

雑記ブログだし、その日あったこととかを更新してたから、見てる人側にとっては面白くない自己満ブログ。

今回は、そんな自己満ブログの1ヶ月のリアルなPV数を確認していく。

 

1ヶ月毎日更新

一応、1ヶ月毎日更新をしてきた。

ほとんどの記事を1000文字以上を意識して更新。

最初の方は1000文字以上って大変って思ったけど、今は1000文字ってそこまで多い文字数ではないと思う。(書くことない日は多いと感じるけど←)

 

1ヶ月のリアルなアクセス数

そうやって1ヶ月毎日更新をしてきたわけど、1ヶ月間のアクセス数はリアルな数値。

 

f:id:yamaneco555:20170825214731j:image

7/25から更新をはじめて、8/25現在の数値。

総アクセス数 724!

 1日平均 約22〜23アクセス

 

…少ないね。笑

 

ブログ村に登録して、ランキング参加しているため、そこからアクセス数を稼いでいる。

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索

 

ブログ村に登録してなかったら、もっっっと少なかっただろう。

1日10アクセスもいっていなかったかもしれない。

 

だから、少ないけど、自分の中ではまぁまぁな結果。(はじめて1ヶ月で3万PVとかいく人って凄いよねって思う。笑)

 

最高アクセス数

日によるアクセス数は、だいたいそこまで大きな差はなかったけど、1日だけいつもより多い日があった。

 

最高アクセス数 73

f:id:yamaneco555:20170825215501j:image

8/19、いつもよりアクセス数が多かった。

いつも多くても40くらいなのに、「何故この日は?」と疑問に。

 

どこからアクセスがあるのか確認したところ、スマートニュースのURLからだった。

自分の記事がスマートニュースに掲載されたかどうかは確認できなかったが、どこかしらに小さく掲載してくれたのだと思う。

 

おかげさまで最高73アクセスをいただきました。

 

しかし、掲載されたとして、73って少なくないかと思う。笑

掲載をちゃんと確認はできていないため、このアクセス数はほんとに謎である。

 

今後のブログについて

1ヶ月間毎日更新してきたけど、毎日更新って中々辛いところがある。笑

自分の中で、1ヶ月はちゃんと更新しようという気持ちがあったので、それは達成することができた。

これからもちまちま更新していくつもり。(毎日は難しいかもしれないけど。笑)

 

はてなプロに登録しているので、100記事書くまではなるべく頑張って更新しようと思う。

これからもくだらない記事達をアップすると思うけど、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com