山猫エキセントリック

気の向くままに。(よく心の声が漏れます)

初心者だけど、レジンクラフトが結構楽しい

スポンサーリンク

どうも、山猫です。

久しぶりになってしまった更新。

1週間に3回くらいはブログを更新したいものだ。

 

嵐の前の静けさというヤツか…。

今日、私の住んでいる地域は嫌に落ち着いた雰囲気。

明日か明後日に強い台風が上陸するらしい。

大きな被害がありませんように。そう願う。

 

それはさておき、先日、最近ハマっているレジンをまたやってみた。

 

四角に四角を閉じ込める

今回作った作品。

f:id:yamaneco555:20170916204531j:image

f:id:yamaneco555:20170916204543j:image

 四角に四角を閉じ込めた作品。

意外と簡単にできた。

 

今回使った材料

f:id:yamaneco555:20170916204735j:image

・UVレジン(太陽の雫)

・着色剤(宝石の雫)

・ラメ(パール)

 

この3つと立体の四角の型さえあればすぐできる。

 

使ったシリコンモールドの型。

f:id:yamaneco555:20170916205049j:image

 

この型で、大きめの四角に型の1/4くらいレジン液を入れる。

先ほどの四角より小さい四角(先ほどの四角に丸々おさまりそうなサイズ)に、色付けとラメをいれたレジン液を入れてUVライトにあてる。

f:id:yamaneco555:20170916205150j:image

 

固まったら、小さい四角を取り出して

f:id:yamaneco555:20170916205336j:image

1/4だけレジン液を入れた四角におさめる。

f:id:yamaneco555:20170916205410j:image

配置が上手くできたらレジン液を流し込んでUVライトで硬化。

 

 硬化して冷ましたら、型から取り出して出来上がり!!

f:id:yamaneco555:20170916210215j:image

 

中々キレイにできた。

 

レジンクラフトが結構楽しい

まだはじめて日が経っていないけど、レジンクラフトが結構楽しい。

初心者でも簡単に割りと綺麗にできる。

 こういうのって、自分の好きなデザインで作ることができるのが一番いい。

センスがあるかどうかは分からないが、自分で作り上げるということに達成感があるし、それなりに愛着がわく。

 

趣味探しということではじめたけど、それなりにハマっている。

今度はもっと大きい作品を作りたいな~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

www.yamaneco-eccentric.com